セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

spメニューオープン

セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

WEBセミナー予約はこちら

資料請求はこちら

ブログ

工務店経営の成功のカギとは?

Pickup ブログ
  • 2021.09.01

多くの工務店が必ず直面する問題として ・市場縮小 ・人手不足 ・差別化 ・集客 の4つが挙げられるのではないでしょうか? セルコホームではその課題を解決する仕組みがあります! セルコホームの […]

【コラム】カナダ輸入住宅、セルコホーム最大の集客イベント!

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   今回は、「カナダ輸入住宅、春の全国一斉見学会」についてお届けします。   ■ 春の全国一斉見学会、開催! 年に2回、春と秋に開催する、当社最大の集客イベント「カナダ輸入住宅、全国一斉見学会」。 2025年の春の全国一斉見学会は、5月17日(土)・5月18日(日)に開催します。   &nbs […]

【コラム】空き家の原因は「認知症」?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、工務店やハウスメーカーの私たちが、シニアマーケットを拡大していくためにも知っておきたい「認知症対策としての家族信託」。   今回は、”空き家の原因は「認知症」?”というテーマでお届けします。   ■ 空き家の原因は「認知症」? 街中で、長年放置された家や土地 […]

【経営コラム】SNSブランディングのメリットとは?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、経営に役立つコラムをお届けします。   近年、住宅購入・建築を検討するユーザーは、スマートフォンでの情報収集が当たり前になりつつあります。 そこで今回は、「ハウスメーカー・工務店におけるSNSブランディング」についてお届けします。 ■ SNSブランディングのメリット お客様が「そろそろマイホ […]

【女性の本音コラム】IH派?それともガス派?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。   キッチンのコンロを「IHにするか、ガスにするか」で悩む女性はとても多く、なかなか決められないという声もよく聞かれます。 そんなときに参考になるのが、実際に使っている人たちのリアルな声。   今回は、女性たち […]

【コラム】家を買えない理由は“親”?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、工務店やハウスメーカーの私たちが、シニアマーケットを拡大していくためにも知っておきたい「認知症対策としての家族信託」について 住宅展示場での「住宅資金相談イベント」で、「住宅購入の相談」に来られた方の事例をもとにお届けします。 ■ 家より親が気になる世代 40〜50代の方で、住宅購入の相談に来られるお […]

【コラム】輸入住宅インテリア・エクステリアクイズ!

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、輸入住宅の「インテリア・エクステリア」にまつわる、「知っているようで知らない」クイズ形式の特集をお届けします。   ■ 階段と天井にまつわるクイズ   外国の家をイメージした時に、最初に思い浮かぶことが多いのが「螺旋階段」や「廻り階段」。 ホテルのロビーや洋館でよく見かけるこの階段 […]

ブログ更新!【家族信託コラム】紹介に繋がる「認知症対策セミナー」成功事例

ブログを更新いたしました。   今回は、『 【家族信託コラム】紹介に繋がる「認知症対策セミナー」成功事例 』 を、セルコホーム店舗開発部メールマガジンより抜粋して掲載しております。 ぜひ読んでみてくださいね。     【家族信託コラム】紹介に繋がる「認知症対策セミナー」成功事例

1 2 3 39

HOME

PAGE TOP