工務店経営の成功のカギとは?
- 2021.09.01
多くの工務店が必ず直面する問題として ・市場縮小 ・人手不足 ・差別化 ・集客 の4つが挙げられるのではないでしょうか? セルコホームではその課題を解決する仕組みがあります! セルコホームの […]
多くの工務店が必ず直面する問題として ・市場縮小 ・人手不足 ・差別化 ・集客 の4つが挙げられるのではないでしょうか? セルコホームではその課題を解決する仕組みがあります! セルコホームの […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回の記事は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 家づくり経験ママにきいた「 キッチンの本音 」 というテーマでお届けします。 セルコホーム仙台 ショールーム ■ 使いやすいキッチンとは? マイホームを建てる際、ママさんにとって一番気になるのは キッチン のこ […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 本日は、お金のコラムをお届けします。 集中豪雨や台風、地震と立て続けに大きな災害が起こっています。火災保険に入ってはいるけれど、 「 この補償内容で本当に大丈夫? 」 「 なんだか保険料が高い気がする 」 と、不安なお客様もいらっしゃるでしょう。 私たちハウスメーカーや工務店が、お客様にアフター […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、お金のコラムです。 「 家の「予算」、実は根拠なし!? 」 についてお届けします。 ■ お客様の「家の予算」とは? 家を建てようと検討されているお客様。 ざっくりとした予算があったり、「 今の家賃と同じくらいがいい 」などとお話をされることがありますね。 しかし、ほとんどの […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 本日は、経営に役立つコラムをお届けします。 変化の激しいこの時代。自社の強みを理解し、他社との差別化をするために、自社や顧客、競合他社等の分析が注目されています。 中でも誰でも取り組みやすいものが「 3C分析 」。 今回はそちらについてお届けしていきます。 ■ 3C分析とは? 「 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 本日は、先日開催いたしました「セルコホームビジネスカレッジ(SHBカレッジ)」から、 「 営業研修( 第二クール) 」の様子についてお伝えします。 ■ 当社の研修プログラム 当社独自の研修プログラムの一つ。 加盟店の皆さまが着実に成長できるよう、以下のステップで構成されています。 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回のメールマガジンは、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 今回は「 ZEH(ゼッチ)住宅 」がテーマ。 ZEHとは、「 net Zero Energy House 」(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略語。 家計にやさしい住宅を検討する女性は多いもの。 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 本日は、経営に役立つコラムをお届けします。 企業にとって大切な経営資源である「 人材 」。 有益な人材を採用し、育てていくことが経営の肝とも言えます。 その上で大事なのが「 モチベーション 」。実はこれ、2種類あるというのはご存知でしょうか? 今回はその「 モチベーション 」についてお届けしてい […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 本日は、セルコホームの情報をお届けします。 「 セルコホーム春のリフォーム商談会 」についてです。 ■ セルコホーム春のリフォーム商談会とは? 5/18・19に、「 セルコホーム春のリフォーム商談会 」を開催致しました。 このイベントは、既存のお客様への感謝と還元イベント、CS活動の一環として開 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 今回は、「 子育て世代に人気の平屋 」というテーマでお届けします。 「 平屋 」というと、 ・ バリアフリーにしやすい ・ 生活動線が効率的 ・ 家族の気配を感じやすい など、シニア世代にニーズがありそうですが、近頃 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 “ 今 ” 家を買う人の初期行動はなんでしょう? 少し前なら「総合展示場で、いろいろなハウスメーカーを見比べる」という方も多かったでしょう。 しかし、デジタルネイティブな若者が増えたことや、コロナ禍を機に、 ・ ネットやSNSで調べてから本物は見たい ・ 人と距離をとって、ゆっくり見学したい ・ […]