セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

spメニューオープン

セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

WEBセミナー予約はこちら

資料請求はこちら

ブログ

工務店経営の成功のカギとは?

Pickup ブログ
  • 2021.09.01

多くの工務店が必ず直面する問題として ・市場縮小 ・人手不足 ・差別化 ・集客 の4つが挙げられるのではないでしょうか? セルコホームではその課題を解決する仕組みがあります! セルコホームの […]

【コラム】セカンドリビングのこだわり!/企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」

こんにちは、セルコホーム(株) ビジネスパートナー本部です。   家族のプライベートな時間を大切にできる、セカンドリビング。 メインのリビングと違い、広さの定義がなく、自由な使い方ができるセカンドリビングに憧れる女性は多いもの。 今回はそんなこだわりのセカンドリビングについてお届けします。   セルコホーム久留米 モデルハウス ■セカンドリビングのある暮らし   セカ […]

【コラム】即戦力を育てる!セルコホームの研修制度

こんにちは、セルコホーム㈱ビジネスパートナー本部です。   住宅業界にも多様な事業スタイルが広がるいま、「公共事業メインで住宅経験がない」「ツーバイフォー工法の経験がない」という声をよく耳にします。 セルコホームでは、そんな不安を抱える工務店様のために、加盟後の教育研修制度と支援体制を整えています。 未経験からでも安心してスタートできる、その仕組みの一部をご紹介します。   ■ […]

【家族信託コラム】住宅展示場で「認知症対策の相談会」を開いたら?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   工務店やハウスメーカーの私たちが、シニアマーケットを拡大していくためにも知っておきたい「認知症対策としての家族信託」。 今回は、「住宅展示場で”認知症対策の相談会”を開いたら?」というテーマでお届けします。   ■ 展示場集客の「新しい入り口」 「展示場に人が集まらない」 「新規の来場層を増やしたい […]

【経営コラム】モデルハウス集客のポイントとは?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、経営に役立つコラムをお届けします。   モデルハウスは、見込み顧客に住宅の魅力をPRできる、絶好の場所です。 しかし、思うような集客につながらない、という住宅メーカーや工務店も多いのではないでしょうか。 今回はそんな「モデルハウス戦略」についてお届けします。   ■モデルハウス集客 […]

【コラム】トイレの窓のこだわり!/企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   トイレは毎日必ず使う場所であり、「すっきり見せたい!」と思う女性は多いもの。 トイレに窓があると、明るい陽射しが差し込むだけでなく、換気もできて開放感をもたらしてくれます。 今回はそんな「こだわりのトイレの窓」についてお届けします。   セルコホーム成田 施工物件   ■女性たちのこだわり […]

【コラム】顧客満足度を高める「建てた後の仕組み」とは?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   家づくりは「建てて終わり」ではなく、その後の暮らしをどう楽しみ、どう安心して続けられるかが大切です。 セルコホームでは、オーナー様との関係を長く深めていくために、イベントやメンテナンスの仕組みを整えています。 今回はその事例を2つご紹介いたします。   ■ 暮らしを彩るフォトコンテスト   […]

【家族信託コラム】40〜50代への「暮らしづくり」提案

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   工務店やハウスメーカーの私たちが、シニアマーケットを拡大していくためにも知っておきたい「認知症対策としての家族信託」。 今回は、「40〜50代への”暮らしづくり”提案」というテーマでお届けします。   ■ 暮らしが変わる40〜50代   人生の転機にさしかかる40〜50代。 この世代は、目 […]

【経営コラム】売上につながる集客のコツ!

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   本日は、経営に役立つコラムをお届けします。   「集客」は売上に直結する最重要課題です。 売上につながる集客をするためには、「顧客がどのような行動にもとづいて工務店を検討しているのか」を把握し、それに応じた施策を打っていく必要があります。   今回は「売上につながる集客のコツ」というテーマ […]

【コラム】階段のこだわり!/企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   今回のブログは、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 階段を空間の一部として楽しみたいという女性は多いもの。 家全体の雰囲気をガラリと変え、毎日をちょっと特別にする階段。 今回はそんな「こだわりの階段」についてお届けします。   セルコホーム久留米 国分モデルハウス […]

【家族信託コラム】40〜50代が直面する「2つの住まい問題」とは?

こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。   工務店やハウスメーカーの私たちが、シニアマーケットを拡大していくためにも知っておきたい「認知症対策としての家族信託」。 今回は、「40〜50代が直面する、2つの住まい問題とは?」というテーマでお届けします。   ■ 子どもが巣立った後の住まい   40〜50代のお客様から増えているご相談が […]

1 2 3 17

HOME

PAGE TOP