工務店経営の成功のカギとは?
- 2021.09.01
多くの工務店が必ず直面する問題として ・市場縮小 ・人手不足 ・差別化 ・集客 の4つが挙げられるのではないでしょうか? セルコホームではその課題を解決する仕組みがあります! セルコホームの […]
多くの工務店が必ず直面する問題として ・市場縮小 ・人手不足 ・差別化 ・集客 の4つが挙げられるのではないでしょうか? セルコホームではその課題を解決する仕組みがあります! セルコホームの […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回のメールマガジンは、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。今回は「 ランドリールーム 」がテーマ。 「マイホームは、生活感のないオシャレな空間にしたい」と思う女性は多いもの。 また、できるだけ家事の負担が少なくなるように工夫も施したいですよね。 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回の記事は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 家づくり経験ママにきいた「 キッチンの本音 」 というテーマでお届けします。 セルコホーム仙台 ショールーム ■ 使いやすいキッチンとは? マイホームを建てる際、ママさんにとって一番気になるのは キッチン のこ […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回のメールマガジンは、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 今回は「 ZEH(ゼッチ)住宅 」がテーマ。 ZEHとは、「 net Zero Energy House 」(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略語。 家計にやさしい住宅を検討する女性は多いもの。 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 今回は、「 子育て世代に人気の平屋 」というテーマでお届けします。 「 平屋 」というと、 ・ バリアフリーにしやすい ・ 生活動線が効率的 ・ 家族の気配を感じやすい など、シニア世代にニーズがありそうですが、近頃 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 今回は「 照明 」がテーマ。 照明はお部屋を明るくするだけではありません。 ・ 光の陰影によって空間に趣をもたらす ・ 癒やしやリラックス効果を生む ・ 生体リズムを整える など、さまざまな作用を秘めて […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 今回は「 中庭(パティオ) 」がテーマ。 工夫して良かった点、こだわって良かったポイントなど、女性の「ホンネ」をご紹介していきます。 セルコホーム博多 施工例 ■ プライベート空間を確保! 「人の目が気になってしまう […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 家づくり経験ママにきいた「庭の本音」というテーマでお届けします。 ■ 庭づくりに関する声 「 庭は必要なの? 」 家づくりの際、庭について夫婦で話し合うと、意見が別れることが多いといいます。 では、実際 […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部 店舗開発担当です。 今回のメールマガジンは、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 女性たちに聞いた「 カバードポーチのある暮らし 」についてお届けします。 カバードポーチは北米住宅には欠かせない外観デザインの一つで、屋根に覆われたポーチやデッキの事を言います。 リビングからつながる […]
こんにちは、セルコホームBP(ビジネスパートナー)本部、店舗開発担当です。 今回は、企業が押さえておくべき「家を購入した女性の本音」についてのコラムです。 テーマは、マスターベッドルームの工夫ポイントです。 最近では「夫婦2人の時間を大事にしたい」ということで、マスターベッドルームを作るご夫婦が増えてきました。 工夫して良かった点、こだわって良かったポイントなど、女性の […]