セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

spメニューオープン

セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

カナダ輸入住宅秋の全国一斉見学会!!

カナダ輸入住宅秋の全国一斉見学会!!

こんにちは!セルコホーム店舗開発部です。

今回は、いよいよ今週末9月9日・10日に行う「秋の全国一斉見学会」についてお届けします。

ぜひ読んでみてくださいね。

■セルコホーム最大の集客イベント

セルコホーム加盟店が一斉に開催する全国統一イベント、

「カナダ輸入住宅秋の全国一斉見学会」。

今年2023年は9月9日(土)、10日(日)の2日間で開催。

当社最大の集客イベントとなっています。

第1回目は2014年にスタートした「春のカナダ輸入住宅全国一斉見学会」。その後は「春」に加えて「秋」も追加し、5月・9月に開催。足掛け10年を迎えます。

当初の集客は営業マンのTELアポ、チラシ、広告を見た新規客のフリー来場がメインでした。しかし新型コロナウイルスの影響もあり、「完全予約制」に移行。

これにより少ないスタッフでも現場を回すことができ、効率的な集客が実現できています。

「予約」を促す施策としては、事前来場予約特典と来場特典のW特典(粗品)があります。

これによってイベント中の来場をコントロールできるようになっており、担当SVが各加盟店に対し、効果的なアドバイスも随時行っています。

※当社がご用意しているバナーの一例

 

こうした施策により、このコロナ禍の中でも以下のような結果がでています。

このコロナ禍中のイベント状況(平均)

・見学会会場数:56会場

・来場組数:557組(家族)

・内WEB予約:285組

また、各販促ツールはセルコホーム本部で用意。

約1ヶ月前に専用DMツール、イベントポスター、のぼり旗等を配布し、開催日までの営業活動を徹底サポート。

各加盟店からは、その細やかさに感動したというお声も頂戴しております。

 

(※以下、販促ツール例)

 

そして、会場設定も豪華なモデルハウスなどではなく、お客様にお建て頂いたリアルサイズの完成現場で実施する事を基本にしています。

構造現場や入居済みのオーナー宅開催もあり、こうしたリアルな現場がお客様の反響を呼んでいるのです。

 

■ 全国規模のバックアップ

宣伝活動は、ビジネスを拡大し、ブランド認知を高めるための重要な要素です。

しかし、これを効果的に行うには多くのリソースや労力が必要となります。

特に、工務店としての日常業務に追われる中、プロモーション活動に十分な時間や労力を割くのは難しいかと思います。

セルコホームでは、こうした加盟店の皆様の成約率をあげるためのさまざまなバックアップ体制を整えています。

今回の秋のイベントも、全国規模の大規模な宣伝活動となり、加盟店にとっては手間とコストを大きく削減しながらプロモーション活動をすることが可能となります。

より集中的にお客様のサービスや品質の向上に注力することができるよう、当社もこれからどんどん工夫を重ね、施策を打ってまいります。

幅広いプロモーションや宣伝ツールにご興味がある方。

イベント事例を知りたい方。

セルコホームと手を携え、共に成長したい方。

ぜひセルコホームまでお気軽にお問い合わせください。

 

↓↓全国一斉見学会の開催詳細はこちら↓↓

HOME

PAGE TOP