セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

spメニューオープン

セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

工務店経営の一助を担う「規格住宅」とは?

工務店経営の一助を担う「規格住宅」とは?

セルコホームではカナダ輸入住宅のフランチャイズ事業を全国で展開しております。

メインはお客様のご要望をお伺いして、一から造り上げる『注文住宅』ですが『規格住宅』という商品の取り扱いもございます。

注文住宅は聞いた事があるけど、規格住宅って?と思われる方も多いのではないでしょうか。

中には『建売住宅』と混同される方もいらっしゃるかもしれません。

規格住宅に関してはインターネットで検索をして頂くと多くの素晴らしい説明が出てきますので、あまり詳細な説明は避けますが簡潔にまとめますと

『プロが考えた間取り、設備を詰め込んだ住宅』

と言えるかもしれません。

当然ですが注文住宅と違って、全てを自分好みにカスタマイズする事は出来ませんが、メーカー側の立場からすると設備等を指定する事によって仕入れ値を押さえる事が出来たり(メーカー側にも交渉し易い)、間取りが決まっているので構造躯体も決まっていてパネル製作も決まっており、尚且つ設計との打ち合わせも減るので人件費の抑制につながるというメリットもあります。

そうなると規格住宅は様々な面でのコストダウンが見込めますので、注文住宅よりは価格的には抑える事が可能です。

セルコホームの規格住宅に関しては商品にもよりますが、住宅性能は注文住宅と同等でセルコホームの理念である「Good Quality」を実現しております。

価格が抑えられるというと、使用部資材のグレードダウンを思い浮かべる方も多いとは思いますが、セルコホームは直営店と全国のFC加盟店さんによって全国展開をしており、スケールメリットを活かしてのコストダウンを実現したり、人件費の抑制をしたりと努力をしております。

そんなセルコホームの規格住宅ですが、やはりプロが考えた商品という事で非常に素敵な商品ばかりだと思います。

セルコホームは約30年間にわたりカナダ輸入住宅を設計・施工・販売してきておりまして、今までの着工累計棟数は25,000棟以上となります。

ありがたい事に今でも累計棟数は増えてきているのですが、その過去の素晴らしい実例を基にしその時々のトレンドを入れ込んでいる規格住宅、セルコホームのFC加盟店であれば全ての規格住宅の取り扱いが可能です。

 

そして今、規格住宅にスポットが当たりつつあると考えております。

以前は規格住宅というと、注文住宅を建てられない方が選ぶというネガティブなイメージがありましたが、選べる間取りや、使用できる部資材が限られているというだけで注文住宅と遜色のないクオリティが得られるという事から、土地がプランに適しているという事であれば積極的に規格住宅を選択肢として考えるお客様が増えております。

セルコホームの規格住宅では選び抜かれた標準アイテムから、価格はプラスになりますが特別オプションもご用意しておりますので、注文住宅とまではいかないまでも自分好みのお家にする事は可能だと思います。

日々の業務に追われている工務店経営者様や実務担当者様がこのような規格住宅を考えるとなると、今の業務にプラスして行わないといけないので相当な負荷になるのではないかと思います。

その点でセルコホームのFC加盟店となり規格住宅を取り扱えるという事は、工務店経営の助けになるのではないかと思います。

また、規格住宅のままではご契約にならなくとも、そこから変更して注文住宅へシフトチェンジしてご契約を頂けたりという事例も多くあり、ベースとなるプランがあったからこそご契約・ご建築まで頂けたお客様は数多くいらっしゃいます。

家づくりを専門としているハウスメーカーや工務店は、様々なパターンの住宅が思い付きますが初めての家づくりをされるお客様はそうはいきません。そこで自分好みに近い規格住宅があればベースプランを基にして色々な想像も出来ますし、お話もし易くなるかと思います。

現代は共働き世帯が増えて、お家づくりに多くの時間を割く事が難しくなっている時代。

建売住宅ではなくこだわりの注文住宅を建てたいとは思いながらも、現実的にそこまでの時間と労力をかける事が出来ないご家庭も増えております。

そんなお客様の為にも規格住宅を参考にして頂くお家づくりを提案するのも良いかなと思います。

セルコホームでは現在7種類の規格住宅を展開し、FC加盟をして頂いている工務店の経営をサポートしております。

本日は規格住宅の全プランのご紹介と、特に人気の高い2商品に関して詳細をお伝えできればと思います。

セルコホームが現在展開している規格住宅のラインナップは

☆ザ・ホーム SPIRIT(スピリット)

☆プレミアム・カナディアンツーバイシックス

☆プレミアム・フラットスタイル

☆とんがり屋根の白いお家

☆カナディアン・キャビン

☆2×6レンガの家

☆ザ・ホーム me fit(ミーフィット)

の全7種類になります。

その中でも特に人気が高い規格住宅は「プレミアム・フラットスタイル」と「とんがり屋根の白いお家」になります。

それではこの2種類の商品に関して詳細の説明をさせて頂きます。

☆プレミアム・フラットスタイル

表紙

セルコホームに限らずに近年ブームと言っても過言でない人気を誇る【平屋】に特化した規格住宅です。

実はセルコホームでは約10年以上も前から規格住宅として展開しており、今までも多くの建築実例があるのです。

広い敷地の確保や坪単価が高いなどのクリアするべきハードルはありますが、ご検討をされる方は非常に多い規格住宅になります。

少しだけパンフレットをご紹介いたします。

2LDK~4LDKまでの全10プランをご用意。

オプションで小さめのプランにアティック(小屋裏部屋)を取り入れても良し、広い敷地があるのであればガレージ付きのプランにしても良しと色々と夢が広がります。

セルコホーム店舗開発部のInstagram投稿でも紹介しておりますので、是非ともご覧ください。

Instagram フラットスタイル投稿

☆とんがり屋根の白いお家

表紙

こちらはセルコホームの外観テイストで断トツ一番人気の【クイーンアン】に特化した規格住宅となります。

セルコホームと言えばクイーンアンというぐらいの人気商品で、実際に建築実例でも一番多くみられるのがクイーンアンです。

であれば様々なプランのクイーンアンに特化した商品を作るべきだという事から誕生した規格住宅がとんがり屋根の白いお家となります。

こちらもパンフレットを少し紹介いたします。

参考プラン1

参考プラン2

プランは平屋あり、2階建てあり、ガレージ付きありの2LDK~4LDKの全16プラン。

Instagramでクイーンアンを特集するとかなりインプレッションやリーチも多くなり、やはり皆様の興味を惹く建物なんだなと実感します。

Instagram とんがり屋根の白いお家投稿

お客様からの資料請求も獲得でき、実際の商談の際にも参考プランとして提案できる規格住宅は、必ずや工務店経営の一助になるのではないかなと考えております。

セルコホームの住宅フランチャイズ(FC)加盟店募集専用ページはこちらから↓

セルコホーム FC加盟店募集専用ページ

HOME

PAGE TOP