セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

spメニューオープン

セルコホーム Good Quality Good Price Good Desing

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

C加盟店をご検討の方はこちらから、差別化した商品力で、棟数・受注単価UPしませんか?

セルコホームの新たな住宅フランチャイズ(FC)とは?

セルコホームの新たな住宅フランチャイズ(FC)とは?

セルコホームでは日本全国でカナダ輸入住宅のフランチャイズ(FC)展開をしております。

住宅フランチャイズというと工務店向けと思われる方も多いかもしれません。

もちろん住宅を建築する会社といえばセルコホームのようなハウスメーカーや工務店さんが大半ですので間違いではありません。

実際にセルコホームのFC加盟店の約半数は地域ビルダー・工務店と呼ばれる会社です。

ただ、これは住宅フランチャイズ業界では少し珍しい数値です。

多くの住宅フランチャイズがありますが、多くの住宅フランチャイズは8割以上が工務店なのです。

中には加盟店が100%工務店という住宅フランチャイズもありますので、セルコホームの約半数という割合がいかに珍しいかが分かって頂けると思います。

ではセルコホームのFC加盟店での残りの業種というのは何でしょうか?

ビルダー・工務店に続いて多いのが「地場ゼネコン」と呼ばれる建設会社です。

地域に根付き、主に鉄骨やRC(もちろん木造もありますが)で住宅以外の大規模な建物を設計・施工する会社だと思って頂ければ結構です。

ビルダー・工務店・地場ゼネコンが約8割を占めるセルコホームのFC加盟店ですが、残りは不動産業やリフォーム業を中心とした会社になります。

これは最近に始まった話ではなく、以前から住宅未経験の会社にも加盟をして頂いた結果になります。

セルコホームの新しい住宅フランチャイズとは、実は今までやってきた事をさらに推し進めていくという事です!

セルコホームでは当たり前だった事が、住宅フランチャイズ業界では新しいという事になります。

今まで以上に工務店以外の業種からも加盟店を募集させて頂きます。

また、現在は木造建築に関して国の支援もあり追い風が吹いております。

特にセルコホームでも力を入れて取り組んでいる

『大規模(非住宅)木造建築』

が大きな注目を集めております。

セルコホームではツーバイフォー工法を中心に、宮城県内を始めとして大規模木造建築の実績を積んできました。

また、既存のFC加盟店さんからも様々な非住宅に関して設計や施工のご依頼を受けて全国での事例も多数となりました。

現在、FCという形ではなくVC(ボランタリーチェーン)という形でセルコホームグループへご参加を頂いている企業もございます。

セルコホームでは今期から『非住宅』と『リノベーション』に関して新たにVC展開をいたします。

特に木造非住宅に関しては新建ハウジングさんからも取材をして頂いたり、ツアーを開催したりと業界内でも注目を集めております。

多様性が求められる現代は、住宅だけ、新築だけ、リノベーションだけ、鉄骨・RCだけなどの1つだけで乗り切れる企業は一握りです!

セルコホームでは新築、中古リノベーション、木造非住宅などに取り組んでおり様々なノウハウを蓄積しております。

それらを全てグループ展開し、色々な分野で協力をさせて頂けると思います。

また、住宅フランチャイズ分野に関しても新たな取り組みを始めます。

『モデルハウス付きFC加盟』『トライアルFC加盟』『大工派遣付きFC加盟』などなど。

住宅FC、非住宅VC、リノベーションVCに少しでもご興味のある方はセルコホームビジネスパートナー事業部店舗開発部までお問い合わせ下さい。

セルコホーム加盟店募集特設ページ

HOME

PAGE TOP